Lenovo Thinkpad E450が届くも初期不良

2018年4月4日

さぁいろいろ弄るぞと!楽しみにしていたE450。
触り始めて少々……あれ、これおかしくね??
と気付くに時間は必要なかった。
キーボードのCを軽く触れるだけで連続入力されるやないか!?
その機能はいらないんですよ○ンコパッドさん
トラックポイント・センターボタンのところだけでいいんですよ?
早速サポートに連絡し症状を伝えました。
不具合を確認後、提案されたのは以下の3点。
1.預かり修理
2.返品してからの返金
3.返品してからの再注文
レノボやし修理か返金しかないんやろなぁと考えてた所に3つ目の選択。
さりげなく修理か再注文どちらがいいかと尋ねたところこう返答がありました。
『買ったばかりの商品を不具合で修理に出しても戻ってくるのは最初から壊れていた物を修理したもの。あまり気持ちいいものではないですね(意訳含む)』
こんな感じのことを言われました。

なるほどね、そりゃそうやなと納得。
修理に出せばそら早く帰ってくるが元は壊れていたパソコン。
それなら再注文して新しい方がありがたく嬉しい。
再注文をお願いしました。
受付をするのは他の部署のようで折り返し連絡が来るということで電話を切りました。
とても対応の良いオペレーターでした。ありがとうございます。
その後折り返し連絡があり再注文の手続き、不良ノート回収の手続きが問題なく終了。
実際再注文はこの電話で行われ、返品してから再注文ではありませんでした。
一時的に2つのE450を注文してることになりますけどね。
まぁ不良品がレノボに届けばキャンセル手続きしてくれるし。
レノボはサポートの対応が悪いなど聞いていましたが、正直思ったより悪く無かったです。
むしろ良かったかな個人的に。
悪いという評価している人はサポートに求めすぎてるのではなかろうか?
それかたまたま良いオペレーターに当たったのかも。

新しいノートパソコンは問題なく使えますように。

*その後トラブルも無く普通に使えるE450が届きました。構成違いがあったらどうしようかと思ってた。

PC関連

Posted by macaron