DAC-X6は思っていた以上に良い製品

2018年4月4日

先日AliExpressで注文したDAC-X6が届きました。
春節の終わりに購入し、問題なく届くかどうか心配だったが杞憂でした。

もう少し早く手に入る予定だったが、追跡番号が1週間ほど反映されなかった。
セラーに番号が間違っているか、発送してないんじゃないの?と問い合わせたところ…

問題ない…春節だから反映が遅れている!

とありがたいお言葉。

翌日に反映されていました。

………

あんた本当は発送してなかったやろ?と思いましたね。

なんやかんやで届いたDAC-X6は、どこも壊れておらず問題なく使えるもので安心しました。
輸送中に壊れて一部返金とかなるのが一番面倒です。
それなら届かないほうがマシですね。
全額返金を求めますし。

DAC-X6は入力音声を3種選ぶことができます。

USB:PC
同軸デジタルケーブル:marantz CD6006
光デジタルケーブル:液晶テレビ 32Z1S

スイッチ1つで音声を切り替えられるのがとても便利ですね。
PCからのノイズが減少したことも大きいです。

しばらく慣らしてからオペアンプを交換します。
デフォルトで搭載されているものがOPA2134PAです。
音にそれほど不満はありません。
秋月電子で購入したLME49860NAがありますので試したいです。
同時にMUSES8920Dも2個買いましたが、そちらはFX1002Aに入っています。
音は交換前より解像度が増えました。
自然に聴くことができ疲れにくくなります。
楽器の音がはっきりと聞こえるようになるのは驚きです。

オペアンプを交換したDAC-X6がどう変わるのか楽しみです。

AliExpress.com Product – FX-AUDIO DAC-X6 HiFi 2.0 Digital Audio Decoder DAC Input USB/Coaxial/Optical Output RCA/Headphone Amplifier 24Bit/192KHz DC12V

FX-AUDIO- DAC-X6 D/Aコンバーター ハイレゾ音源対応 ヘッドホンアンプ搭載 ACアダプター付属

価格:8,980円
(2017/2/21 13:47時点)
感想(0件)

FX-Audio DAC-X6 ヘッドフォンアンプ HIFI 光同軸/USB DAC ミニオーディオデコーダ 24BIT/192 12V (ブラック)

新品価格
¥9,350から
(2017/2/21 13:50時点)