続報 UnionPay 銀聯のデビットカードによる支払いがミニストップでも可能だった

ミニストップに立ち寄る機会がありましたので早速使ってみました。

結論から言いますと問題なく使えます。
HSBCにログインをして確認したところ、しっかりと使った金額がHKDに換算され引かれています。
今回は108円使ったので8.14HKD引かれていました。

店員さんと「少し前から中国のカードが使えるようになったんですよねー」と他愛も無い会話をしながら決済完了です。
手順はファミリーマートと変わりません。
決済できる幅が増えたのはとても喜ばしいですね。

ていうかUnionPay 銀聯のクレジットカード決済ができる全ての店はさっさとデビットカードも対応はよ。

UnionPay 銀聯

Posted by macaron